体験者レビュー

実際に体験者の声をお聞きください

【推薦】匿名希望

美文字エッセンスでは「自分らしさ」を尊重

【美文字エッセンスでは「自分らしさ」を尊重】

わたしは秘書をしておりました。秘書業務の観点から見て、美文字エッセンスを推奨します。

 

美文字エッセンスは、文字を美しく書くためのテクニックのみではなく、心構えも学ぶことができます。

文字を書くときの心構えこそが、秘書業務における「書く」にとって必要だからです。

 

秘書という仕事は、社内外へ手書きの文書を出すことが多い職種です。

丁寧で美しい文字を書くことは、職能要件と言っても過言ではないと感じています。

 

秘書は、普段のメモ書きをはじめ、手紙や慶弔袋の表書きなど、誰かに宛てて文字を書きます。

相手のことを考え、心を込めて書くことが多く、本教材にあった【気持ちを伝えたい相手を「想って」書く】という心構えそのものです。

 

美文字教材の多くは、練習シートをダウンロードして書くだけですが、美文字エッセンスは文字を書く大切な姿勢も学ぶことができます。

文字を書く姿勢は、秘書業務で求められる美文字につながり、明日からの業務に生かせます。

 

また、本教材では【必ずしもお手本通り書く必要はない、自分の美文字を目指せばよい】と説かれています。

美文字教材といえば、綺麗にお手本通りに書くと教えられることが多いため、挫折してしまうこともあるでしょう。

しかし、美文字エッセンスでは「自分らしさ」を大切にしており、美文字初学者でも継続して学びやすく作られています。

 

動画解説もあり、通勤電車や家事の合間にスマホさえあれば、学ぶことができます。

 

ぜひ、美文字エッセンスで美文字を目指してください。